感動兄弟

よう兄弟!

挑戦のススメ

よう!兄弟!

皆は漫画読むだろうか?

ワンピース・ナルト・東京喰種等々

今まで漫画を一度も読んだことがないという人はいないだろう。

 

僕は今まで数多くのエンタメに支えられ、勇気をもらい、人生を変えられてきた。

 

初めやりたいことがなかった僕は、直近でやりたいことからやり始めた。それは、youtubeで活躍しているアーティストさん達向けのライブ。

自分が集客した1000人の人達が熱狂しているのをステージ裏で見るというのを想像したときにワクワクが止まらなった。

将来ライブをやっていくかと言われればNOだが、やりたいと思ったからひたすら動いた。

ガントチャートなんて当たり前のようにないし、その時の数字もめっちゃアバウト。それでもビジョンを語ったら、5人集まった。

 

集客がどれだけ大変かもわからない状態だったからただ行動だけ。

結果=思考×行動

よく聞く方程式。当時はこれすら知らずに行動100。思考0.01みたいなwww

それくらいただ動いた。

 

でも最初はそれでいいと思うんだよね。むしろそれしか出来ないと思う。

初めは量で質を凌駕する

初めてやるんだから、質なんてたかが知れてる。それでいい。それでいい。

要は結果が出るものが正解。

まずは一歩踏み出すことが大事なんだ。

 

 

ãå®å®åå¼ãéãªãéãè¡ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

これはDELIGHTの必読書

宇宙兄弟

この巻の中にはこんな名言がある。

「メロディーなきメロディーを奏で、道なき道へ行こう。そこに俺にとって一番の金ぴかがあるのだ。」

初めてこれを読んだ時、かなり響いた。

やりたいことを開拓するときにやっぱりせっかくやるなら成功したいと思う。だからこそ、失敗を恐れ、アクションを起こせないくなる。

失敗をしなければ結果が出ないから期待を抱けるから。

でも進まない。

 

挑戦するということはメロディーなきメロディーを奏で、道なき道へ行くということなのだ。

茨の道を進むことになるから傷つくこともある。

 

 

でも失敗は資産だ。

失敗は資産だ。

 

いきなりドでかい挑戦をしなくていい。

改めてもう一度。
まず一歩目を踏み出す勇気を持とう。

 

DELIGHTメンバーには挑戦を恐れずにガツガツやっていってほしい。

会場や人脈の資産は提供してあげられるから取りに来てほしい。

成功は待ってて来るものではない。

つかみに来てほしい。

悩んだら相談してほしい。

日吉の方から教えることはないです。

掴みに来ない人はおいていきます。。。